C# 画像ファイル変換ツールの概要を考えてみた

C#ソフトウェアプログラミング
スポンサーリンク

あれば、ちょっと便利な画像ファイル変換ツールをざっくりと考えてみました。

 

画像ファイルには色んな形式があり、たまに変換したい時がありますよね。

例えば、BMP形式の画像からPNG形式の画像とかにですね。

今回作ろうと思うのは、それを行うツールです。

 

求める機能は

・指定フォルダにある画像を一括変換できること

・BMP、PNG、JPEG、TIFFに対応していること

そんなとこです。

 

Googleで画像変換ツールを検索すると大量にヒットしますね・・・

ぶっちゃけ使うだけならツールを探して、利用すれば良いだけですけど

気にせず、頑張って作ります。

 

ざっくりすぎですが、とりあえず

これで作ってみて、必要そうな機能あれば増やしていきたいと思います。

以上

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました