Visual Studioを常に管理者で起動する

インストール手順
スポンサーリンク

C# サンプル プログラム一覧


COMをDLLで作成するとビルド時にレジストリへ登録してくれますが、管理者権限が必要となります。

管理者権限でVisual Studioを起動すれば良いのですが、起動するたびに管理者権限を指定するのは面倒です。

常に管理者で起動する設定手順を説明します。

スポンサーリンク

設定手順

 

 

エクスプローラーで

C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\2022\Community\Common7\IDE
を開きます。次にdevenv.exeを右クリックしてメニューから「その他のオプションを表示」をクリックします。※上記IDEの場所はCommunity版のデフォルトインストールの場所です。

※devenv.exeの場所がわからない場合
 Visual Studioのショートカットファイルのプロパティで確認して下さい。
 

 
 

 

 

メニューから「互換性のトラブルシューティング」をクリックします。

 

 

 

「問題のトラブルシューティング」をクリックします。

 

 

 

「プログラムにアクセスするには追加のアクセス許可が必要になる」をチェックします。
次に「次へ」をクリックします。

 
「プログラムのテスト」をクリックします。

 

 

 

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許しますか?」と表示されます。

「はい」をクリックします。

 

 

Visual Studio2022の開始画面が表示されます。
「×」をクリックして閉じます。

 
「はい、このプログラムのこの設定を保存します」をクリックします。

 
「閉じる」をクリックします。

 
以上で完了です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました