日興フロッギーでNISA

雑記
スポンサーリンク

私は少額ですけど、日興フロッギーはNISAで買ってます。

その辺りで気づいた点をメモしときます。

 

スポンサーリンク

日興フロッギーで株を買うときに

①一般口座

②特定口座

③NISA

ので何れかで買うことができます。

①②は単元株(株式取引で売買される売買単位)まで買うと、申請すると通常株の扱いで売却できます。

でも③は通常株の扱いにはできない制限があります。なのでNISAで買うと売却時に0.5%手数料がかかります。

 

日興フロッギーは100万円までの購入なら手数料無料でお得ですが。

売却は高めです。

日興フロッギー   :100万円以下の売却は取引の総額に対して0.5%(つまり100万だと5,000円)

(dアカウント連携していれば2%はdポイントでもらえるらしいです)

日興イージートレード:50万超~100万円以下の売却は880円

結構ちがいますよね。

ただ、NISAは売却益に税金かからないので、そこはお得なんですけどね。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました